新規のご開業おめでとうございます NO,2

このページをご覧いただきありがとうございます。

まずは、新規のご開業おめでとうございます。今、皆様は開業という一つの夢を達成されたと思いますが、ある意味事業者としてのスタートラインに立たれたともいえます。



No,2 「初めてのことで何をすべきかわからない」

皆さんの税理士事務所に依頼されるもっとも大きな理由はなんですか?
              :
              :
              :
一言でまとめると、次の一言に集約されるかと思います。

何らかのアクションが必要だが何のアクションをしてよいかわからない。
そのためのアドバイス、ないし代行をしてくれるのが税理士だ。

皆様が起業された理由はいろいろあるにせよ、最終的にはその成績を数字で管理しなければなりません。しかし放置しておくと、その数自体の把握が甘くなり、いったい自分が儲けているのか、損しているのか、さえわからなくなってしまいます。さらに、儲かった場合にも後出しジャンケンのように「税金が〇〇円かかりますよ」、と言われて、「そんなお金用意してない」、「どうしよう」という状況になることが想像できます。

特に新規事業を立ち上げられた皆さんに必要なのは、売り上げを上げるための営業活動と考えています。
普通の税理士事務所では「経理処理を自社で…」ということを前提に考えていますが、当「たど俊也税理士事務所」はそのようなことは考えておりません。
まず「あなたが食べられる」、「あなたの会社の社員が食べられる」レベルまでは本業に経営資源(人・物・金)のすべて投入してください。

当「たど俊也税理士事務所」はあなたが本業に経営資源を投入することができるように次のような届け出を、届け出すべき場所に、期限までに完了させます。

税金関係: 法人設立届出書・給与支払い事務所等の開設届出書・事業開始等届出書
健康保険・厚生年金保険関係: 新規適用届
雇用保険関係: 適用事業所設置届
労災関係: 保険関係成立届

なお税理士・行政書士の資格者として届け出できないものについては当事務所の協力士業の方々にお願いし、士業のチームとして対応させていただきます。

当「たど俊也税理士事務所」は相談無料です。

TEL:0833-48-9876までお気軽にお電話くださいませ。

「経営相談って意外に効果があるんです」へはこちら

Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved

at 2013/06/16 21:03:29