出張報告とメルマガ発行のお知らせ

 みなさんおはようございます。このページにようこそいらっしゃいました。

 確定申告が終わった時に、「頻繁に更新しよう」と心に誓ったものの全くできていないダメ税理士の「たど」です。

 昨日は大阪のグランフロント内にて、研修会を受けてきました。


(ちなみに左の画像はイメージで…写真撮ると「おのぼりさん」と思われるのが恥ずかしかったので…)






 グランフロントは名前は聞いていたのですが行くチャンスがなかなかなく初めてとなりました。

 お店を見る時間はあまりなかったのですが、お店だけでなくオフィスがたくさん入っていそうなことにちょっと驚きました。てっきり商業専用施設と思っていたので…。でもC棟1階のイベントスペースではゴールデンウィーク用の準備が進んでいましたね。嫁に話すと「私も主張したかった」と言ってましたが「また次の機会に…」ということでごまかしました。女性に話すと「せっかく行くなら○○したい」というリクエストが飛んできますね。まあいい時もあるんですが仕事でいってるとなるとちょっと難しいかなぁ。

 研修内容は「会計事務所と会計事務所の顧客とのつながり方」について、全国各地の税理士さん、公認会計士さんから実例に基づいた報告会でした。開業してあっという間に1年たったものの、日々の業務に忙殺されてきた私には大変新鮮に感じました。

 そこで学んだことをこれから少しずつ、実践していきたいと思います。

 まず第一弾として…

 メルマガを始めます。

 タイトルは未定ですが「相続」関連の話題に特化したものにしたいと思います。税金がいくらになるかという税理士本来の活動にとどまらず、どのようなことが相続で問題の中心になるかを私なりの解釈を加えて書いていきたいと思います。

 私自身メルマガは初めての発行となりますので、発行頻度は週1回でスタートさせていきたいと思います。
 取り上げてほしい話題などありましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。メールで大丈夫です。

 では次はメルマガ配信のお知らせができるようにしたいと思います。
 なお以前に私とリアルで名刺交換させていただいた方にはメルマガ第1号(もしかしてメルマガ第0号(?))としてメルマガをお送りすることとなりますが、温かい目で見ていただければありがたく思います。

 では今日の報告はここまで、ありがとうございました。

 ご縁に感謝します。

at 2014/04/25 09:33:46