料金:経理代行に関する料金

こんにちは、今日も「たど俊也税理士事務所」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

このホームページが「貴社」と「当事務所」をつなぐ「ご縁」の始まりとなれば幸いです。


料金:経理代行に関する料金

当事務所が考える経理代行の位置づけ

 「たど俊也税理士事務所」では経理処理は基本的に「各会社」で処理すべきものと考えています。これは次の2つの理由からです。
 口 国が努力する会社だけを救済するという立場に変化したこと
 口 経営判断をタイムリーに行えるのはリアルタイムで財務諸表を作成する必要があること

一つ目について
 国は金融円滑化法の期限切れとなりました。このため現在は様々な施策が行われております。そのなかで、法人が自主的に試算表を作成し、経営者自身の声で、その試算表を外部に説明する能力を求め始めています。もちろんそのための専門的援助者として税理士他数種の専門家を上げていますが、社長が自身の経営を説明できないところに、国としての支援を行わない方針を示しているためです。

二つ目について
 現在の経営環境は日々刻々と変化し、さらに、その変化のスピードも早くなっていると思われます。そのような環境下において、自社がどの程度儲けているのか?という根本的問題を、数か月後でないと把握できないというのは経営者としての責任を全うしていないと考えられます。環境へのすばやい対応から儲けを極大化し、社長様、会社、従業員その他企業にかかわるすべての方の信頼に応え、夢を実現していただきたいと考えています。そのためにも日々の財務状況の把握は経営の要諦と心得ております。

 しかし現実には営業の人員が足りないため経理まで経営資源を回せない方、事業の性格上、パソコンの前に座ることがままならない方、その他経理がどうしても進まない方もいらっしゃるかと思われます。
 「たど俊也税理士事務所」では財務諸表が遅れて作成されること自体が最も問題であるととらえ、経営の方向性を誤っていただきたくない、という観点から経理処理をお引き受けしております。

 【具体的料金】

          50仕訳未満 …  10,500円/月
  50仕訳以上 75仕訳未満 …  12,600円/月
  75仕訳以上100仕訳未満…  14,700円/月
100仕訳以上        …  25仕訳達する毎に2,100円/月を加算

 
【ご注意】
本サービスは「たど俊也税理士事務所」と継続的にお取引がある方のみに絞らさせていただきます。
また、年一回決算との併用によることもご遠慮いただいております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved

at 2013/06/22 17:10:21