当事務所の業務手数料の基本的方針

皆さん、おはようございます。税理士の田戸(たど)です。本日も当事務所のHPをご覧いただきありがとうございます。

事務所開設以来、料金体系をどのように皆様に告知すべきか、苦慮しておりましたが、「私の会社ではいったいどのくらいなの?」、「青天井に請求されるのではないか?」といった不安の声をいただきまして、具体的な業務手数料(お客様にご負担いただく金額)を明示することといたしました。

法人、個人の行う決算につきましては、売上高を基準に計算として業務手数料を算定する方式とします。

相続税につきましては遺産総額を基準に業務手数料を算定する方式とします。

その他の業務に関しましては、業務ごとにその基準を明示して業務手数料の算定をよりわかりやすく示します。

なお創業当初、あるいは赤字決算など、何らかの支援が必要な場合には、微力ではありますが業務手数料の面でも協力をさせていただければと考えております。

近日中に具体的業務手数料金額をお示しいたしますのでご理解とご協力をお願いします。

Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved
at 2013/06/15 08:21:32