Q18 市販のソフトを導入済みですが対応してもらえますか?

A18
対応できます。

ソフトとして使用するものには、みなさまがパソコンにインストールして使用するもの、当事務所のような会計事務所が使うために開発されたもの、大きく分けてこの2種類があると思われます。
ではその内容が大きく違うかというと「大きくは違わない」というのが当事務所の見解です。もちろんカスタマイズできる範囲が違ったり、税制改正への対応の仕方、ソフトを提供している会社の永続性など、細かい部分での違いは当然あります。しかし仕訳を入力し、試算表を作成し、決算書にまとめ、元帳を打ち出す、という機能に大きな違いはないかと思われます(見やすい見にくい、好き嫌い、というのはここでは無視します)。

このためみなさんが導入されたソフトを基本に処理を行ってほしいとのご要望がありましたら、対応をさせていただきます。当事務所も市販ソフトの情報も集めておりますが、万全とは言えないかもしれません。このため処理に少し長めの時間を要することをご了解くださいませ。


Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved
at 2013/04/07 15:19:59