Q15 税務調査に対応していただきたいのですが

A15
できます。税務調査のみの対応もできます。

顧問契約をいただいている場合には税務調査にも当然対応します(場合によっては日当が生じる場合あり)。

また普段税理士を付けずに申告されているみなさまが、税務署からの税務調査のみ対応してほしい、とのご要望があれば対応いたします。この場合には税務署との折衝窓口の一本化等で打ち合わせの必要がありますこと、報酬額を事前に確定しておきたいことから、事前の打ち合わせをお願いしております。

税務署から「申告について…」と連絡があることは正直気持ちの良いものではないと感じられると思います。しかし税務署もその連絡全部が「税金を追加で取ってやろう」と思っているのではなく「どんな処理したらこの金額になるかわからない、だから連絡してみよう」といったものも多いのです。適正な申告をしている限り税務署に媚を売る必要もありませんし、お土産(追加で税額を支払うこと)を持たせてあげる必要もありません。
当事務所がそのお手伝いができれば幸いです。

Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved

at 2013/04/07 09:39:44