Q11 すべて経理の丸投げをお願いしたいのですが可能ですか?

A11
条件付きですが可能です。

創業当初、あるいは新規事業を立ち上げた、このような場合にはその事業に経営資源(ヒト・モノ・カネ・時間)を相当程度投入し、一日でも早く事業が利益を生み出すようにしなければなりません。
このような場合に経理や税務という、ある意味間接(売り上げを直接上げないという意味)的な仕事は極力勘弁してほしい、というみなさまの要望には積極的に答えていきたいと考えています。
しかし業歴何十年も行っていて特に他に時間をかけなくてもよい時期に、経理の丸投げをされるのは経営管理上、好ましくありません。誤解を恐れず言わせていただくと、それは「まずい」状況にあるといえます。
経理の結果出てくる数字はあなたの事業に対する採点表です。一日も早く知りたいと思いませんか?そして早く知れば同業他社に対して機敏に行動でき、より大きな利益を獲得できる可能性があると思いませんか?逆に損失が出ている場合であったらその損がどこから出たのか、すぐに止められるものなのか、対策を講ずることができるのか?その市場から撤退を考えなければならないのか?、という資料を提供してくれます。
そのような貴重な資料をすぐにでも入手したいと思いませんか?

したがって経営戦略上、時間を間接部門に投入できない会社には積極的に支援させていただきますが、それ以外のみなさまには将来的にご自身で経理を行っていただくことを条件にお引き受けいたします。

Copyright(c)2013-2013 taxtado.jp All Rights Reserved
at 2013/04/05 15:56:16